ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場

今シーズン2回目は裾野のやまぼうしオートキャンプ場。

前日に電話で早めのチェックインが可能か確認した所‪9時から‬大丈夫との事だったので、現地‪9時‬到着を目指して出発することに。

神奈川の自宅を‪6:40‬に出発。
東名高速はそんなに混んでなくて、足柄インターに‪8時‬前に着いてトイレ休憩と朝ごはんのパンを買う。
キャンプ場に行く前に山崎精肉店へ。
2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
馬さしと味噌漬け豚肉とカルビを購入。

なんだかんだでキャンプ場には‪9:10‬頃着。
2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
始めてきた時には通り過ぎてしまった看板。ここを曲がるとキャンプ場。
既にめぼしい場所は先客さんに押さえられていたけど、富士山が見えそうな良い場所に陣取る事ができた。

2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
今回の設営はこんな感じ。
芝フリーサイトは広々設営が出来ていいね^ ^
周りにかわいい飾り付けしてる所が多かったので触発されて、今回はフラッグを飾ってみた。

お昼ご飯はホットケーキとパン。
午後は広場でフリスビーをしたり散歩をして過ごした。芝で野球をする子供達を眺めながらまったりしたり、ムスメは縄跳びしたり。
ムスメの縄跳びに反応するお隣サイトのワンちゃん、可愛かったなあ!

この日はとても風が強くて、雲も厚くて気温も期待したほど上がらず、かなり着込んでも寒かった。ダウン持っていけばよかったなぁ。
ほんの少しの晴れ間にお目見えした富士山
2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
今シーズン初富士!ありがたや~

2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
そして夕方からはこの霧で息が白くなるほどの冷え込みに。

あまりに寒すぎるので、早めに火をつけて夕飯に。
2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
朝買った馬刺し!美味しかったー!

牛カルビと味噌漬け豚肉も柔らかくて美味しかったー!
豚肉、ケチって150gしか買わなくて、凄く後悔!もっと沢山買えば良かったと後悔^^;
後はクリームシチューとバゲット。
お隣サイトの方からお茶の新芽をおすそ分けしていただいて、炒めた物も美味しかったなー。
食後のマシュマロの後は焚き火でまったり。
夜には風がやんで、夕方よりも過ごしやすくなってよかった。


翌日は快晴。
朝から暖かくて、完全防備で就寝したせいもあってムスメが派手に寝汗をかいてしまった。
晴れてて場所はたっぷりあったので寝袋もマットもしっかり干せてよかったけど。
早起きしたおかげで撤収作業も10時には終わり、チェックアウトまでの時間をのんびり過ごせたよ。
この二日間でムスメのフリスビーが上達した。

2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
この時期の積荷は寝袋がかさばってこんな感じ。
パズルのように隙間なく詰めてて、パパにしか出来ません。

チェックアウト後は山中湖へ。
時間に縛りの無い帰り道は、山中湖経由で道志道を通って帰るのが定番になりつつある感じ。
ドライブした感も味わえるし、山中湖畔で休憩もできるし。

今回は山中湖で軽くお昼を食べて、近くにあるダラスヴィレッジというクラフト体験工房に行ってみた。
ムスメも小学2年生になったし、出来そうかなーという事で。
いろんな体験コースがあった中で娘が選んだのはらくやき体験。
2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
真剣に描いてます。
ママはつい横から口を挟みたくなるのをぐっと我慢シーッ
お皿の表に家族3人の顔を描いてくれて、出来上がったものは数日後に郵送されます。楽しみ!
いつか家族で陶芸体験したいなー。おちょこ作りたい。

さて、今回利用したやまぼうしオートキャンプ場、適度な広さでのんびり出来てかなり気に入ってます。
以前グループキャンプで何回か利用したことあったので、どんな雰囲気かは知っていたけど再確認出来ました。
単独ファミリーキャンプでもゆっくりできてよいね。
周囲もファミリー層が多く、適度な賑やかさがあってよい。(時期にもよるだろうけど)
富士山も晴れればかなり近く綺麗に見えるし。
近くの自衛隊演習場の大砲の爆音がたまに響いて、最初はおぉ!っと驚くけど、何度か聞いたら慣れた。
トイレは水洗洋式トイレ。女子トイレは個室が4か5個あったかな。個室1つ1つが広い。
子供と一緒に入ってお世話をする事がまだあるので広いと嬉しい。
そして何よりいつも綺麗でした。炊事場も綺麗。
これで温水が出たら満点なんだけどなぁ~

という事でやまぼうしキャンプ場、快適でした〜!
また行きたい!



同じカテゴリー(富士山周辺)の記事画像
2016/9/24~25 ふもとっぱら
2016/5/28〜29 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その2
2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(富士山周辺)の記事
 2016/9/24~25 ふもとっぱら (2016-11-13 23:32)
 2016/5/28〜29 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2016-05-30 17:36)
 2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その2 (2015-05-11 15:14)
 2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その1 (2015-05-07 00:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(0)