ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

2015/5/9~10 森のまきばオートキャンプ場 その1

先週の富士裾野から1週間、休み間もなく今シーズン2回目のキャンプに行ってきました。
今回はなんと千葉進出。以前、親戚に誘われて九十九里のキャンプ場には行ったことがあったけど、家族だけで行くのは初めて。
とあるブログで紹介されてて気になっていた森のまきばオートキャンプ場。
ここはチェックインが10時~でアウトが17時ということで、はりきって10時に着けるように5時台に起床。
荷物の積み込みやなんだかんだしてて出発は7:40ごろでしたが・・・
何年(十何年?)かぶりにアクアラインを通り千葉へ。
高速はすいすい快適に通過でき、キャンプ場近くのスーパーに9時前に到着。
明日のお昼のホットケーキ用に牛乳を買いました。
スーパーにはキャンプ客が沢山いた印象。ちかくにスーパーがあると食材を買出ししていけるから便利で良い。

キャンプ場には9:30頃到着。
すでに受付には車の列が出来てました。
管理棟近くの便利なエリアからうまっていっていた感じ。売店や遊具、動物小屋などに近い。そして何より、トイレがきれいらしい。とのこと。
パパが下調べをして、きれいなトイレに行きやすい所を狙っていたらしいのだけどすでに先客がいたので、あきらめて広々出来る草原に陣取ることにしました。

気になるトイレですが管理棟近くのACサイト近くのが噂通りとてもきれいでした。
男女各4個。女子の方しか確認してないけど、すべて洋式。手入れも行き届いている感じ。それぞれにまめぴかが常備されてて、気になる人は自分でふき放題。
でも、それ以外のトイレも和式中心ですが綺麗にはされていました。が、すこし狭い。
小柄な私でも狭いと感じるのだから、男性はきつそう。
ムスメがまだ和式で上手にできないので、トイレは綺麗な洋式のある所まで散歩しに行っていました。

そんなこんなで、我が家は炊事場・トイレまで歩いていける距離の草原エリアに決めて設営。

とっても広々~!
自由に配置できるフリーサイトってサイコーです!

今回は時間的にも余裕があったので、フラッグやデコレーションライトで飾り付けなどもしてみた。

11過ぎには設営も終わりまったり^^
スーパーで買ったおにぎりと唐揚げをいただき、午後はゆーっくり過ごしました。

↑羊さんもいた。

パパは体調不良により、テントで仮眠休憩。私とムスメでフリスビーやお絵かきをしながら過ごすも、時間をもてあます。もてあまし過ぎる。
ということで、今回も夕飯を早めに頂くことにしました。

その2へ続く。



同じカテゴリー(千葉・埼玉)の記事画像
2015/5/9~10 森のまきばオートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(千葉・埼玉)の記事
 2015/5/9~10 森のまきばオートキャンプ場 その2 (2015-05-11 17:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/5/9~10 森のまきばオートキャンプ場 その1
    コメント(0)