ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2

その1のつづき。

さて、私が高原のキャンプ場に来たかった理由の一つは「星が観たい!」
今回、天気予報で雨マークがついていたので、さすがに星は諦めていたのだけど、夜には雲もなくなって晴れ、なんと満点の星空を観ることが出来ましたキラキラ
写真に残せなかったのが残念~。
周囲が消灯して、ランタンの明かりがなくなった頃には、天の川も観れて感激でした!!
ホントに遠くまで行ったかいがあったってもんです!

星空を撮影できる写真の知識があればよかったなぁ~

ちなみに、夜もそれなりな強風で、タープが煽られてペグが抜けました。
なんだかバッサバッサと音がうるさいなーと確認しに出たら、タープがものすごい勢いではためいてた!ビックリ
おそるべし強風です。



さてさて、2日目のメインイベントは朝のキャベツ狩り体験。
前日から、ムスメには「朝、キャベツを取りに行くよ~」と言ってあったので、夜もすぐ寝てくれ、朝も私よりも先に起きてパパのお手伝いをしていました。
集合は8時10分前にセンターハウスわき。いつものキャンプよりかなり早起きだったけど、ムスメがやる気だったのでスムーズに出発できてよかった~^^

集合後、キャンプ場の方の車に先導され、車で5~10分程行った所のキャベツ畑へ。

キャベツの緑が綺麗。
山崎まさよしの「月とキャベツ」って映画を思い出しましたわ。
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2

収穫前に、係の人が収穫の仕方の説明を受してくれ、見本で狩ったキャベツを切って試食させてくれました。
とれたてのキャベツはみずみずしくて美味しかった!

持ち帰りは1人3個。(収穫の料金を払っている人のみです。うちはムスメが収穫、親は付添でした)
大きいのをえらんで、おにっぱを開いて、包丁で根元をざっくりと・・・。
ムスメの包丁さばきにドキドキしながらの収穫作業。
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2

夕飯は新鮮キャベツ入りのポトフにしました。

キャベツ狩りの正味の所要時間は30~40分だったので、9時頃にはキャンプ場に戻り一息。
午前中にバラギ湖の周辺を散策。
一周回って小一時間・・って所だったかな(どのくらい時間かかったか覚えてない。)
ムスメはみつけた花の写真をとりながら歩いてました。
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2

途中、クマ出没注意の看板も・・・
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2

湿原的な所も。
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2

ムスメが大きくなったらバラギ湖で釣りも良いかも。。なんて思いつつ、一周まわりました。


この日のお昼は、たしかホットケーキ。
ムスメが無条件で喜んでくれるので、最近はこれが定番です。
小さなフライパンでつくるから、枚数作るのに時間がかかるのが難点だけど。

午後は、通り雨が何度か降ったりやんだりしてたので、タープの下で過ごすことになりました。
(天気予報でも言っていたので、そのつもりで午前中活動しておいてよかったー。)

つづく・・・



同じカテゴリー(山梨・新潟・長野・群馬)の記事画像
2016/9/3~4 フォレスタービレッジ コビット(Foresters Village kobitto)
2016/8/1~3 南アルプス三景園オートキャンプ場
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その3
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その1
2014/9/6~7 五光牧場キャンプ場
同じカテゴリー(山梨・新潟・長野・群馬)の記事
 2016/9/3~4 フォレスタービレッジ コビット(Foresters Village kobitto) (2016-09-16 12:59)
 2016/8/1~3 南アルプス三景園オートキャンプ場 (2016-09-01 14:02)
 2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その3 (2015-07-29 11:44)
 2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その1 (2015-07-27 12:46)
 2014/9/6~7 五光牧場キャンプ場 (2015-05-12 13:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/7/18~7/20 無印良品カンパーニャ嬬恋 その2
    コメント(0)