ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

2016/9/24~25 ふもとっぱら

9月24日・25日、1泊でふもとっぱらに行ってきました。
兼ねてから気になっていたふもとっぱら。富士山が見えるところだと裾野の方が近いのもあり、なかなか足をのばす機会がなかったのだけど、思い切っていってみた。
そして今回は久しぶりにお友達ファミリーと一緒のにぎやかキャンプ。
楽しかったです。

ふもとっぱらは全面フリーサイトですが、しばらく天気が良くなかったせいもあって、足元はぬかるみが多かったので、設営しやすいところを探すのに凄く悩みました。
でも、富士山はキャンプ場のどこからでもばっちり見えるので、その点は悩むことなくできましたが^^

午後は雷雨に見舞われ車の中で過ごしたりという時間もあったけど、夕飯時にはあがってくれたので、みんなでBBQもできました。

翌朝は早起きして富士山から上る朝日も見れたし。
(ムスメは起こしたのだけど眠気優先でテントから出てこず・・^^;)

キャンプ場を出てからはミルクランドでミニ動物園でえさやりをしてジェラートを食べてまったり。
楽しく過ごせました。

ちなみに、今回も往復すべて一般道だったけど、前回に比べればかなり近く感じました。
キャンプ場の感想としては・・これはどうしようもないことなのですが、地面の状態がもう少し良ければよかったなぁ。。という感じです。
もう一度行くなら雨が続いてない時期がいいな。
でも、受付の方たちも感じが良くて、気持ちよく手続きできたし、何より富士山がどこよりも間近に見れるのはとても魅力!
センターハウス近くの仮設じゃないトイレをメインで利用しましたが、洋式できれいでした。

2016/9/24~25 ふもとっぱら
雨上がりには大きな虹が見れて子どもたちも大喜び。

2016/9/24~25 ふもとっぱら
神々しい朝日。



今シーズンの我が家のキャンプは、このふもとっぱらが最後のキャンプになりました。
ホントはもう一回ぐらい行きたかったのだけど、秋に家族イベントが立て込んでいて。。
学校行事やら753やら色々とあって、子供の体調を考えると無理も出来ないし、かといってこの時期以降の冬キャンプに行くには装備が不足してる・・
薪ストーブとか魅力的だけど、我が家のFitにはもう載せる場所がないなー。

という事で、また来春のシーズンまで冬ごもりです。
ではでは!



同じカテゴリー(富士山周辺)の記事画像
2016/5/28〜29 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場
2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その2
2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(富士山周辺)の記事
 2016/5/28〜29 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2016-05-30 17:36)
 2016/5/7~8 やまぼうしオートキャンプ場 (2016-05-09 23:49)
 2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その2 (2015-05-11 15:14)
 2015/5/2~3 ながおねオートキャンプ場 その1 (2015-05-07 00:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/9/24~25 ふもとっぱら
    コメント(0)